« 一日がかり・・・ | トップページ | ボビンレース講座 »

加賀のゆびぬき その13

このところ、ゆびぬきを作っている暇さえなくなっていました。
別のことをせっせとやっていたわけですが・・・ キットやら、レースものやら・・・

kaga-nine
「ナインパッチ」 パッチワークのナインパッチに似てるかな~ということで。
本当は3×3のマスを市松に埋めないといけないんですけどね。
久しぶりに作ったら、分割線と針がずれるずれる・・・コンスタントに作らなくちゃいけないみたいですねえ。やっぱり。

kaga-kanoko1
「青の鹿の子」 まんまのネーミングです。こちらは糸2本でぐるぐると刺したもの。楽なんですが、「どこまで刺したやら・・・」になるのが玉に瑕。


|
|

« 一日がかり・・・ | トップページ | ボビンレース講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/3001560

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀のゆびぬき その13:

« 一日がかり・・・ | トップページ | ボビンレース講座 »