« 交通フェア | トップページ | 加賀のゆびぬき その13 »

一日がかり・・・

さて、また通院である。
3ヶ月に一度、外科に通って薬をもらってきているのだが、今回は指の具合を診てもらうので、整形外科も行った。
9時に外科、10時に整形の予約が入っていて、外科はいつもどおり30分待ちくらいで診てもらい、整形に行った。
予約時間にちょうど間に合った。よしよし・・・

しかし、そう簡単にはすまなかったのよ。
血液検査を前回やってあって、結果を見たら、「細菌関係は問題なし、一時的にばい菌でも入ったかな?」ということで、投薬もなかったのだが、肝心の血液が「貧血」・・・
それで、内科にも行く羽目に。

ずっと貧血気味ではあったんだけど、多分血栓症の治療時の薬の問題なんだろうなあ、貧血がひどくなったみたい。
内科で診てもらうまでに、2時間以上待って、(その間に食べておいた方がいいよと看護師さんに言われてお弁当を買って食べる)2時ころやっと順番。きちんと検査をやり直そう(貧血用の検査)ということで、また待つことに。
その間に先生は救急患者まで診たりして、先生も食事なしでずっとで大変なんだけど、こちらも「お昼には帰れるかな」というもくろみはどこへやら。3時半ころやっと再診。
「りっぱな鉄欠乏製貧血ですね」(あはは・・・)

結局、3科で診てもらい、次の予約も3日分、投薬は2箇所分。病院に7時間もいるはめになってしまった。
病院って、いるだけで疲れるよねえ・・・それなのに、昨日はちょっと長すぎた。
内科もインフルエンザがはやっているので、検査をしてから、また再診になるので、一人当たりに時間がかかるので、ごめんなさいねと言われたが、待つ方もつらいよねえ。

なにはともあれ、また鉄剤のお世話になる。相性がよくないのであまり好きじゃないんだけど、しょうがない。治療に専念します。

|
|

« 交通フェア | トップページ | 加賀のゆびぬき その13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/2969734

この記事へのトラックバック一覧です: 一日がかり・・・:

« 交通フェア | トップページ | 加賀のゆびぬき その13 »