« 関節痛!? | トップページ | 一日がかり・・・ »

交通フェア

自治会主催で、交通フェアが行われた。子ども会からも人数を出してほしいというので、回覧をまわしたのだが、何せ、開催日が3連休の最終日の午前中となると、みんな出かけてしまっていないんだよね・・・
うちも、出かけようかと言っていたのを、取りやめての参加である。いやはや・・・

まあ、おかげで3連休は初日は次男の中学の制服の採寸に行って、2日目は子供達の英会話(私は習ってないのだ(^^;)3日目は交通フェアと、近場でお金もかけずに過ごしてしまった。

交通フェアは所轄の警察、交通安全協会、JAFが協力してくれて、子供達には自転車の乗り方、老人には安全のために気をつけることなどの話、他の大人たちにはシートベルトコンビンサー(衝突実験)の体験とか、パトカー、白バイに乗ったり触ったりできたりした。
衝突実験では時速6キロでぶつかる体験なのだが、結構体が浮き上がる。画面では40キロの衝突場面が出ているので、一瞬、うひゃっと思う。他の車の横っ腹にぶつかると、その車がどんっと1m以上つきとばされる。人だったらとんでもないことになるなあ・・・まあ、事故に遭わない、起こさないのが一番だわな。

子供達が自転車を乗り終えて、次々に並ぶ。おもしろがって、2度目の子どももいたりして・・・遊園地じゃないんだからね(^^;)

さて、また一週間がはじまる。すでに2月も半ば。我が家ではバレンタインもそこそこに、みんなでチョコレートを食べて終わりだが(^^;) (お菓子やさんの陰謀にはまることもあるまい。 イギリスでは男性が女性に赤い薔薇を贈る日なんだぞ。 もらったこともなかったけど・・・) あっという間に時間がたっていく。気持ちと反対になかなか有意義な一日となる日って、ないんだよね。

|
|

« 関節痛!? | トップページ | 一日がかり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/2920875

この記事へのトラックバック一覧です: 交通フェア:

« 関節痛!? | トップページ | 一日がかり・・・ »