« キット作成中 | トップページ | 交通フェア »

関節痛!?

かれこれ10日にもなるだろうか、右手の中指の第二関節が腫れて痛い。
1月28日にドームに行った翌日から。荷物を持ったくらいで、特別いためたわけでもないのに、ずっと腫れが引かないし、急須やカップの重みがかかっただけで、痛いし。

パッチワークやキルティング、字を書くのにも長時間できなくなってきた。こりゃまずいよ・・・
しばらくシップをしたりしていたが、埒が明かないので、整形外科に行ってきた。

朝9時に出かけたのに、終ったのは12時。予約していないから時間のかかること・・・
原因不明のリンパ腺炎をやった身としては、ちゃんと診てもらっておかないと怖いので、やっと時間の出来た今日に行ってきたのだが、いつものことだが、病院って、待つ時間ばっかり長い。読みかけの本が読み終わってしまったよ。
レントゲンの結果は異常なし。
リューマチとか、細菌が入ってなければいいけど、とか脅かされた。
とりあえず、痛み止め、腫れ止め、胃薬と塗り薬をもらって帰る。
これで様子が良くなればいいけどねえ。
いろんなものに差し支えるんだよね・・・

|
|

« キット作成中 | トップページ | 交通フェア »

コメント

Erkkiさん(^^)
こちらでも紹介状なしだと1500円上乗せされます。でも、他の科でかかっているので、次の回には一度で済むようにって、考えちゃうんですよね。
しかし、切開とは痛そうだあ・・・

症状はかなり改善してきました。
痛みも腫れもひいてきました。でもまだ、無理はできないので、ゆっくり作業しています。

投稿: NARU | 2005/02/14 09:40

こんにちはNARUさん
指を痛めると色々不便ですよね。実は左手の中指だったのですが爪の近辺が膿んで一週間使えなかった事がありました。水仕事以外はそれなりに出来ましたが、水仕事が怖くて出来ませんでした。下手な感染して事故ったらどうしようか、とか。って。幸い薬と膿んだ場所の切開で快復しましたが。右手だとさらに大変ですね。とにかく早い快復を願ってます。
しかし病院の待ち時間には往生しますな。予約しても11:00のはずが、実際に診察を受けるのが12:30だったりしますもん。だからかもしれませんが、某大学病院では紹介状なし(当然救急患者除く)の場合、余分にお金を取られるようです。

投稿: Erkki | 2005/02/12 17:38

TOMTOMさん
ご心配ありがとうございます。
薬が効いてきたみたいで、かなり楽になってきました。右手なので、使えないととっても不便です。このまんま、治ってくれるといいなあと思っています。

投稿: NARU | 2005/02/11 18:57

NARUさん、こんにちは。
TOMTOMです。
すばらしい作品を紡ぎ出す指を痛めてしまったなんて大変ですね。
指が痛いと何にもできませんね。
家事やら自分の身支度やら本当に不自由ですね。
早く治ることをお祈りしております。

投稿: TOMTOM | 2005/02/10 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/2872269

この記事へのトラックバック一覧です: 関節痛!?:

« キット作成中 | トップページ | 交通フェア »