« ゆびぬき画像 その3 | トップページ | 加賀のゆびぬき その4 »

クリスマス会

子ども会のクリスマス会が終了した。
担当さん達がプレゼントの品物を探し回ったり、ケーキの発注をしたり、入念な準備をして、いざ当日。
出席のはずのこどもがこなかったり、欠席を確認していたのに、突然当日、出席してきたり、受付もばたばた。
6年生の役員さんにも手伝ってもらって、受付終了。

今回のアトラクションは別地区の小学校の先生でけんだま6段の先生がいるというので、お願いしてきていただいた。けんだまはできる子供はできるけど、触ったこともない子供もたくさんいるというのが判明。うちでは数日前から練習していたのだが、やっぱり、付け焼刃ではなかなか・・・昔取った杵柄のわたしのほうが、まだうまい。
しばらくうちでもブームは続くんだろうなあ。

ビンゴやゲームをやって、プレゼントをわたして終了。

準備に3時間、撤収に6年生全部に手伝ってもらって、45分。朝から一日、皆さんご苦労様。
トラブルも少々あったけれど(これは何かやるのに、必ずいくつか出てくるもので)とりあえず、終わった~。

わたしはこれから新年度の名簿を1月中に作らなくちゃ。

|
|

« ゆびぬき画像 その3 | トップページ | 加賀のゆびぬき その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/2239407

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« ゆびぬき画像 その3 | トップページ | 加賀のゆびぬき その4 »