« キルトウィーク | トップページ | 自治会の文化祭 »

大雨洪水警報

昨夜から朝にかけて、ものすごい雨と雷でした。静岡あたりでひどかったようで、新幹線も一部不通になってたり、遅れていたりしたのですが、我が家の近辺でも、その雨関連ですごいことに・・・

というのも、国道246の一部が通行止めになったということで、一般道に車があふれ、家からバスで20分の駅に1時間近くかかってしまいました。バスに乗ったところまではよかったんですが、次の停留所あたりから、どうも詰まっている。あれ?と思ったのですが、まさか、そんなに混んでいるとは思わず、「しょうがないなあ」と乗っていたら、いつまでたっても数珠繋ぎ状態は解消されず、数台前には10分ほど前に出たはずのバスがいる・・・
そのバスがお客さんを乗せて、すぐわたしの乗ったバスがいるので、新規のお客さんは入ってこない。途中から私一人の貸切状態。
それで運転手さんに、何でこんなに渋滞しているのかを聞いたところ、上記のしだいで。

小田急に乗るまでに随分時間を無駄にしてしまいました。運転手さん曰く、「申し訳ないです。こんなに時間かかってお金頂いて。」 

まあ、しょうがないよね。(^^;) とっても疲れたけど。

|
|

« キルトウィーク | トップページ | 自治会の文化祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/1943136

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨洪水警報:

« キルトウィーク | トップページ | 自治会の文化祭 »