« ピンクッション | トップページ | Fcreateのお茶会 »

加賀のゆびぬき

ちまたでちょっとブームになりかけ?の加賀のゆびぬきを作ってみました。
真綿が入手できなかったので、とりあえず、キットを使用しています。
かがり方にコツがいりますが、手まりを作っているので、糸を揃える加減はできますね。あとは、きっちり円周の等分ができることですか。

どこかで真綿を探してみましょう。後ひとつ分はとりあえず出来るんですけどね。
画像はまた今度(またかい(^^;;;;))

|
|

« ピンクッション | トップページ | Fcreateのお茶会 »

コメント

そ、そうだったんですねぇ。
刺繍通信、ししゅうはやらないくせに、素敵な内容だったので買ってあります。今見たら...載ってますね、確かに。

投稿: なみ | 2004/12/01 13:49

そうなんですよ、石川県。
おしゃれ工房とか、刺繍通信とかで紹介されてから、ちょっとブームが来つつあるみたいです。
1月には東京で展示会があって、キルトウィークでもブースがありました(寄り損ねちゃったけど)。
Fcreお茶会の東会場では、みんなで作ってみたんですよ。

投稿: NARU | 2004/11/30 23:26

ん?加賀の・・・って、私の住んでるあたりの加賀?
そういう雰囲気だけど、知りませんでした。流行に疎いです(^^;
NARUさんの作品は細かくて丁寧ですねぇ。

投稿: なみ | 2004/11/30 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/2081496

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀のゆびぬき:

« ピンクッション | トップページ | Fcreateのお茶会 »