« 11月です | トップページ | やった~ »

やられた・・・

トーカイさんの店舗に見本として、作品をいくつか置いているんですが、昨日、ひとつなくなっているのが判明しました。今、トップに画像の出ている手まりの黒地バージョンが、なくなっていました。お店だからね、店員さんの目も届かないところだってあるけど、やっぱり人の作品を盗むもんじゃないです。手間をかけて作ったものなんだから。
テグスをつけて取れないようにしてあったはずなんだけどねえ・・・

欲しかったら、自分で作るべし。そのために講習だってやってます。さもなければ、お金を出して買ってください。

しょうがないなあ・・・と言いつつ、ちょっとむかっ腹立ててしまいました。
画像を撮ってなかったんだよ。

他の展示品もひっくり返したり、ひっぱったり、すごいことされてます。つるし雛の講習をしながら、横でバッグの持ち手を引っ張って見ている「おばさん」を見てしまいました。
どうして、人の作品だと、ああ邪険にできるんだろう・・・
「こんなんだったら、簡単よ、できるわ」とのたまう人、どうぞ御自分でお作りください。キットなんか買わずにね。
講習って、初級、中級の人のためにやってます。上級者はオリジナルをお作りください。人の作品をけなす人は教える人向きじゃありません。教えられる方でも、教室でわがままで大迷惑かける人だと思います。
どんな作品にだって、見習うところ、ヒントになるところ、逆の意味で教えられるものがあります。そういうのは、黙って自分の胸におさめてください。自分の糧にするために。
間違っても、大声でけなしたりしないでください。あなたのために。

しょうも無い愚痴でした。

|
|

« 11月です | トップページ | やった~ »

コメント

コメントありがとうございます。
ほんと、見本を置いておくと、いろいろあります。講習も午前午後と続ける時は、自分の荷物は預かってもらいます。テーブルにおいておくと、無くなることがあるそうで。

自分で気をつけていれば、なんとかなるのなら、そうしたいです。そうでないので、ちょっと頭にきてしまったのでした。

さて、講習、がんばってくださいね。お会いできるのかな?

投稿: NARU | 2004/11/10 08:41

はじめまして(*^_^*)まだココログもはじめたばかりでコメントはこんなんでいいのか分かりませんが・・すみません。どうしても書きたくて!!
そのトーカイで今度手まりを習いに行くつもりでいます(^^♪でも、盗られてしまうなんて!!ひどすぎますよね~もし上手にできて飾っていくように勧められても持って帰ろうと思いました・・上手にできるかはブキな私には微妙ですが(^^ゞ
それにしても写真の手まり素敵ですね!私も頑張ってきます~

投稿: みけにゃん | 2004/11/07 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/1880476

この記事へのトラックバック一覧です: やられた・・・:

« 11月です | トップページ | やった~ »