« 地震 | トップページ | halloween »

車の点検で・・・

我が家では、けっこうきっちり半年ごとに車を点検に出している。
サービス点検はもちろん、ちゃんとやっておかないと、いざというときに怖いもんね。
今回も点検してもらったのだが、ちょっと前から窓を開けて運転している時、家を出てからしばらく、小さなキュルキュル音が気になったことがあったので、言って、見てもらった。
そうしたら、エンジンのベルトのところの部品に微量のオイル漏れがあるという。
とりあえず走行には問題ないが、部品を取っておくので、部品が入荷したらまた来てくださいと言う。

おひおひ・・・ほんのちょっとの音だったのだが、気がついてよかったなあ・・・と思いつつ、今日、治しに行ってきた。

修理にかかった時間、30分。お代はただ。「新車の不具合による交換なので」ということらしい。(新車と言っても、もう来春、車検なんだけどね。)
ありゃ~そういうことだったのか。
昨今、いろいろうるさいからね。うちの車は問題になっている会社のものではないけれど、どこも気を使うようになってきたかな。

なにはともあれ、何も事故の無いうちにちゃんと直ってよかったよかった。

|
|

« 地震 | トップページ | halloween »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/1776534

この記事へのトラックバック一覧です: 車の点検で・・・:

« 地震 | トップページ | halloween »