« ヴォーグのファッションショウ | トップページ | 台風はいったけれど・・・ »

2学期制

高校あたりでは、そろそろ2学期制が増えてきているが、うちの小学校も、モデル校として、今年から2学期制を取り入れている。市内の他の小中校では、来年からだそうだが。
その1学期が、この週末で終る。秋休みはとりあえず、3連休だけなんだけど。
夏休み前には、通信簿に代わる3者面談があったりして、学校側もいろいろ考えてるなあと思った。
今週後半は通信簿をつけるためか、4時間・給食放課になっている。夏休み前は結構ぎりぎりまで午後の授業があったし、給食もぎりぎりまであって、夏休み明けも2日目から給食が始まった。働く親にしたら、凄く助かるんじゃないかな。
2学期は、すぐ、遠足が始まる。秋の遠足はみんな山登り。南足柄は北と西が山に囲まれているので、登るところには事欠かない(^^;)上級生になるにしたがって、高く、遠くなっていくのだが、子供達も先生もみんながんばれ。
文化的行事や、陸上大会なんかもあって、2学期も忙しいねえ。

|
|

« ヴォーグのファッションショウ | トップページ | 台風はいったけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/1615721

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期制:

« ヴォーグのファッションショウ | トップページ | 台風はいったけれど・・・ »