« 自治会夏祭り | トップページ | ラジオ体操 »

ヴォーグのファッションショウ

ヴォーグ学園のファッションショウが、市ヶ谷のヴォーグ本社で9月28日に行われる。
学園で学んでいる生徒の作品の展示を一日、ウェアのショウを午前・午後で2回行う。
わたしもタティングのベストをショウに、アイリッシュのバッグ、ルーマニアンレース、バテンレースを展示用に提出してきた。あと2品くらい出そうかなあ、、、作品締め切りは16日。講座は10日が締め切り前最終なので、後1回ある。27日にルーマニアンレースの額装したものを持っていくのは大変だった。なにせ、でかい。60×70くらいのサイズの額だったので、重いガラスをはずして持って行ったのだが、電車の中で網棚にものせられないし、ひざの前に置くしかなくて、顰蹙をかってしまった。展示後にまた持って帰るのが大変だなあ、、、

ショウが終ると、クロッシェレースの仕上げをしていくんだろう。4作目を受けてきたので、また編み出している。
今度はまっとうな(^^;)モチーフつなぎ。でも、デザインがちょっと変わってていて、くせものだった。
よく考えたよなあ、こういうの。作品画像はまたの機会に。

|
|

« 自治会夏祭り | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/1313441

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォーグのファッションショウ:

« 自治会夏祭り | トップページ | ラジオ体操 »