« 風邪!? | トップページ | 自治会夏祭り »

ラジオ体操

うちの子供会はラジオ体操を夏休みの最後の4日間だけやる。
少ないよね。でも、最近の子ども会って、そんなもの。最初と最後の1週間やるなんてのは、ほんとにすごい。
親の方が大変なんだよ、、、昔は毎日やったのよねえ、、、ほとんど参加しなかったけど。(集合場所が遠かった)

そのラジオ体操、カセットテープでやるのだが、うちの子供会は2箇所でやるため2本、保管していたのが、1本は延びたり、テープ自体が傷ついていたりして、聞いてられたもんじゃない。それで、「買うしかないだろうな」と思い、検索をかけたら、1本テープでもCDでも1050円。これはCDのがいいんじゃないかな、、、今度の役員会にかけよう。
まだ、送ってもらうのも間に合うだろうし、、、去年はラジオで直接やったという話も聞く。そのときにどうして来年度はどうするのか、決めておいてくれなかったんだろうねえ、、、買わないで済ますのもいいんだけど、後はどうするか、最初から言っておいてほしかったなあ、、、それで、去年から判ってたのに、今年の役員が支出しなくちゃいけないのも変じゃない?

昨日は雨でほんとに涼しかった。お盆で実家に出かけ、箱根を越えていったのだが、箱根は凄い霧と雨で大変だったよ。気温14度。
下界も19度程度だったので、久々に生き返ったような気分。

洗濯物が乾かなかったが玉に瑕。まあ、今日乾かしているからいいか、、、

|
|

« 風邪!? | トップページ | 自治会夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/1204771

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 風邪!? | トップページ | 自治会夏祭り »