« お仕事記事公開 | トップページ | 2枚目テーブルセンター完成 »

方眼編み完成

方眼編みの40×90cmの作品が完成した。正味10日間で。快挙である。

でも、長さが全然足りない。方眼がちゃんと正方形になるかなあ、、、仕上げで。
この方眼編みの特徴として、普通、表、裏をひっくり返しながら編むので、方眼の縦線が半分ずれたようになるのが普通なのだが、足を割って編みこむ(字で書いてわかるかなあ、、、)ので、半目ずれるということがない。
仕上げをすると、多分、きれいにきっちりと縦のラインが見えてくるんだろうと思う。

仕上げ前の画像は撮ったけれど、本が発売になる頃に発表と言うのが一番安全なんだろうなあ、、、
でも、元の本自体が昔のものなんだけどね。

引き続き、パイナップルレースに入る。これは出来上がり直径103cmの予定。

勢いで、もうひとつ、受けてきてしまった。これは小さい割りに曲者なんだよねえ、、、鎖編みの飾りが多くって。


|
|

« お仕事記事公開 | トップページ | 2枚目テーブルセンター完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/957008

この記事へのトラックバック一覧です: 方眼編み完成:

« お仕事記事公開 | トップページ | 2枚目テーブルセンター完成 »