« ドッジボール大会2日目 | トップページ | お仕事記事公開 »

レース編み

クロッシェレースの復刻本がいくつか出ているが、秋以降に出る本の作品を私も手がけることになった。
ひさしぶりにがーっとクロッシェばかりやってて、左手が腱鞘炎になりつつある。ひえ~(><;)
右手で編むのだが、左手もかなり動くので、また編地をささえるのにかなり力が要るようで、どうしても左手に負担が来る。まだ1枚目で、多分3枚くらい大物を編むようになると思うので、無理をしない範囲でやろうと思っている。

ちなみに1枚目は43×90cmくらい。2枚目は直径103cm。1ヶ月一枚が目標なのだが、ちょっとハイペースで、2週間かからないで1枚目が完成するだろうと思っている。その間に、パッチワークの季節物とか、つるし雛もやらなくちゃいけないし、子ども会の行事にも追われているし、クロスステッチもやりたいしと、やることはいっぱいあるんだな~。

腱鞘炎だけは、仕事にならなくなるから気をつけないと・・・

|
|

« ドッジボール大会2日目 | トップページ | お仕事記事公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/897834

この記事へのトラックバック一覧です: レース編み:

« ドッジボール大会2日目 | トップページ | お仕事記事公開 »