« 方眼編み完成 | トップページ | パッチワーク倶楽部発売 »

2枚目テーブルセンター完成

2枚目の直径103cmのテーブルセンターが完成した。
15日。うひょひょ、、、よくやったもんだ。
これだけのペースで編むこともそうないんだろうなあと思いつつ、3枚目のモチーフつなぎに突入した。これも曲者で、鎖編みが多くって、仕上げでぴんぴんに張らないときれいに広がってくれなさそう。
間違いも多く、切り張りならぬ切りつなぎ状態でモチーフをつなげている。あちこちでつないでも、目立たないようにするのがプロだよねえ、、、とか思いつつ、出来上がり如何によっては編みなおしもありかな(^^;;;;

編みながら、自分のものにしたいなあと思ってしまうレース編みの仕事なのでした。
連日、暑くて、たまらないけど、部屋温度が32.5度を超えたくらいで、エアコンのスイッチオンして、29度くらいの温度で過ごしています。
汗だくになりながらのレース編みだけど、手のひらに汗をかかないのが一番の勝因でしょう。他のものをほおり出している状態だけど、がんばってます。

|
|

« 方眼編み完成 | トップページ | パッチワーク倶楽部発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/1023867

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚目テーブルセンター完成:

« 方眼編み完成 | トップページ | パッチワーク倶楽部発売 »