« ドッジボール大会1日目 | トップページ | レース編み »

ドッジボール大会2日目

さて、ドッジボール大会2日目。
昨日は自分の担当日だったので、朝からばたばた支度をして出かけた。
男子2チームなのだが、もともと11名づつしかいなかったのに、それぞれ1名、急病でお休み。
1チーム10名編成なので、ほんとにぎりぎりで、怪我でもされたらマイナス人数で戦わないといけない。ひやひや物だったんだけれど、他の子供達はちゃんと時間通りに集まってくれて、いざ出陣。

2チーム、同じ時間に試合をして、片方は勝ち、片方は負け。明暗をわけたのだが、とりあえず全員でお昼を食べて、負けたチームは解散。ご苦労様。でも、楽しめたよね。いい顔してたもの。僅差だったから、ちょっと悔しそうだったけどね。

さて、午後から2試合目。あれあれという間に勝ち進み、準決勝。もう少しだったんだけどね。敗退して三位決定戦。
そこで、前半は同数で、やきもきしてたのだが、後半はパーフェクトゲーム。時間内に相手選手を全てアウトにしてしまった。いい感じで、勝って3位になることができました。
1~4位のほかのチームは人数も多く、前半後半と選手を変えたりすることも出来たし、もともと練習も毎日してたり、例のごとく、学年を集めたりして他チームばかりだったんだけど、楽しんでやったチームが3位になったんだから、上等だよね。みんな、メダルをもらってきらきらした目で帰っていきました。

突き指したり、捻挫しかかったり、けがもちょっとあったけど、いざ試合となると、みんな忘れちゃうみたいで、今日あたり、だいじょうぶかな?興奮が冷めて痛くなってなければいいけど。

子供達から、「もっと練習したかった」と言う意見がでたので、来年の役員さんたちには、もうちょっと練習時間をとってもらうようにしましょう。

とりあえず、一つ目の大きな行事が終ってやれやれです。
次はまた7月の役員会と夏休み行事だわ。次々と仕事に追われてます。

|
|

« ドッジボール大会1日目 | トップページ | レース編み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/857573

この記事へのトラックバック一覧です: ドッジボール大会2日目:

« ドッジボール大会1日目 | トップページ | レース編み »