« ルーマニアンレース完成 | トップページ | ドッジボール大会2日目 »

ドッジボール大会1日目

市子連主催のドッジボール大会の1日目が終った。
うちの子供会は、低学年男女混合が3チーム、高学年女子が1チーム、高学年男子が2チームエントリーしているのだが、明日の高学年男子を除く4チームが今日、試合をした。

私の当番は明日なのだが、いろいろあって、今日も会場に行った。
1チームは一回戦敗退だったが、後はがんばって、2試合以上、やってきた。
低学年の1チームはベスト8。今年の参加チーム数は去年よりかなり増えて、大会関係者がお昼を食べる時間もないとぼやいていたのだが、それを考えるとかなりいい線まで行ったんじゃないかと思う。
期待していた高学年女子は、6年生メインのチームに敗れた。

うちのチームは学年、男女が平均になるように、どのチームにも楽しんでもらえるようにと、チーム編成をしたのだが、ある地区では、勝ちに行くチーム作りをしているところがある。低学年だと、3年生男子ばかりのチームとか、高学年だと6年生ばかりのチームとか。そういうチームに入った人は、勝つのが当然だろうけど、そうでないチームの人は、「勝つ必要ないよ」って、最初から言われているも同然。
そういうチーム編成はしたくないなあ、、、私としては。
そりゃ、勝ったらうれしい、けれど、そこまでして、優勝を狙わなくても、、、と思うのは変かな。

さて、明日は男子の試合。 みんな楽しんで欲しいと思う。

|
|

« ルーマニアンレース完成 | トップページ | ドッジボール大会2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/846601

この記事へのトラックバック一覧です: ドッジボール大会1日目:

« ルーマニアンレース完成 | トップページ | ドッジボール大会2日目 »