« お仕事8 | トップページ | バレーボール VS韓国 »

バレーボールとサッカー

昨日、つるし雛のレッスンをしたのだが、黙々と縫っているだけでは面白くないので、いろいろな話題で話をしながら、やっている。
昨日の話題はやっぱりバレーボール。何で日本人って、バレーボールになると燃えるんでしょうかね(^o^)
ずっと勝っているから、話題を振っても楽しいし、全日本の話題なので、チームがどうの、好き嫌いがどうのと言う話にはならないので、すごくいい。

これが、イギリスではサッカーの話題は難しいのだ。
それぞれのフランチャイズはあるんだけど、地元だからといって、そのチームを応援している人ばかりではない。
全然違うところのチームのファンが結構いる。(そういう人は結構ディープなファンなのだ)
だから、「○○チームのだれそれはここんところがまずい」なんて、名指しでけなすのは勇気がいることなのだ。
だれが機嫌を悪くするかわからない。へたすると喧嘩騒ぎになる。
「誰々が好き」って言うのはいいが、「誰々が嫌い」とは言わないこと。これが鉄則。

で、バレーボール。昨日も勝って、ご機嫌な旦那と私である。
お手軽~(^^;)

|
|

« お仕事8 | トップページ | バレーボール VS韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/587139

この記事へのトラックバック一覧です: バレーボールとサッカー:

« お仕事8 | トップページ | バレーボール VS韓国 »