« お仕事 | トップページ | ルーマニアンレースその後 »

子どもの腹痛

長男はしょっちゅう腹痛で学校を休む。最近は早退もしてくる。
以前からのことだったので、精神的なものだろうなあと思いつつ、医者に連れて行く。
案の定・・・ とりあえず、腸内細菌を増やす薬をいただいてくる。
もうちょっと、強い人間になっておくれ。自分のことは自分で考えられるように。
ゲーム漬けになるのではなくて、自分でもっとやりたいこと、やれることがあるんじゃないのかい?
学校にも行かず、ゲームやっていれば安心する、そんな人間にはなってほしくない。
学校は、いろいろな体験が出来る場所だよ。他人のことも思いやったり、付き合い方を覚えたり、もちろん、自分の将来のために、基本的な学力(何が面白くなるか、今はまだわからないじゃない?いろんなことを勉強しておこうよ)をつける場でもあるし。
大変な事だって、気持ちの重いときだってあるけど、少しづつ、解決していこうよ。 ね。

|
|

« お仕事 | トップページ | ルーマニアンレースその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/467557

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの腹痛:

« お仕事 | トップページ | ルーマニアンレースその後 »