« レースの展示会 | トップページ | 交通事故紛争処理センター »

箱根の桜

昨日、久しぶりに何もない日曜日、旦那と二人でそれぞれの実家に行く。そろそろお米もないからね・・・(ちゃんとお金を払ってもらってくるんだけど)安心して食べられるお米は貴重ですよね。毎日、自家精米して食べてます。

箱根を越えて行こうか、ということで、箱根新道を行く。
車から見る湯本近辺はちょうど桜が満開。我が家の近所はそろそろ半分がところ、散っているし、金曜に行った市ヶ谷近辺のお堀端はもうほとんど散ってしまっていた。
桜もいろいろ種類がある。色も濃いものからほとんど白いもの。サイズもいろいろ、一重から八重と多彩。この時期だけは「桜ここにあり」と主張してるよね。山もいろいろ芽吹いてきていて、優しい色あいにそまりつつある。秋の紅葉もいいけれど、この時期の、柔らかい緑の山も好き。

旦那の実家では鶯の鳴き声も聞いた。まだ「練習中」のうまくない鳥もいて、笑いながら聞いていた。
帰りは東名経由。裾野インター近辺は道沿いにたくさん桜があるんだけど、既に暗く、ほとんど見えなかった。
満開らしき花が浮かんでいるんだけど、最近は『省エネ』なのか、インターチェンジあたりしか、街灯がついていない。
車のヘッドライトで、道は十分明るいんだけどね。桜、見たかったなあ・・・

|
|

« レースの展示会 | トップページ | 交通事故紛争処理センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/428631

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の桜:

« レースの展示会 | トップページ | 交通事故紛争処理センター »