« 花まつり | トップページ | 今週は忙しい »

レース研修会

rumanian-table4.jpg
   ↑
少しづつできてきています。

日本手芸普及協会のレース部門春季研修会に行ってきた。
小学校の集団登校の集合を確認してから、出かける。駅まで大急ぎ。ぎりぎりで目的の時間に乗れたので、新幹線にも余裕で間に合う。今回は、いつもの講座より30分早いので、小田急の急行でちんたら行ってたら遅刻しちゃう。

今回のお題はニードルポイントレース(コードを使ったステッチの練習)とテネリフレースのコースター。
テネリフレースはとりあえず予習したんだけど、今回のはビーズを縫いこむので、また違った味わい。
時間内には到底出来上がらないので、家で作らなくちゃ。(今週は忙しいので、しばらくかかりそう)
前回からチャップーさんと御一緒で楽しくやってまいりました。また次回、よろしくね。

帰りがけ、家の近所では売っていない「刺繍通信」を探して歩く。市ヶ谷の駅前にはなし。東京駅の大丸の中にもなし。越前屋・・・とも思ったけれど、もうしんどいのでとりあえず帰る。小田原駅の西口に新規オープンした本屋に、何気に寄ったら、ありました~。これで、あちこちしなくて済む。もう、面倒だから、定期購読にしようかなあ・・・

|
|

« 花まつり | トップページ | 今週は忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/405086

この記事へのトラックバック一覧です: レース研修会:

« 花まつり | トップページ | 今週は忙しい »