« お仕事3 | トップページ | 子ども会の集金は・・・ »

マッサージ

ほぼ1年ぶりにマッサージしてもらった。首、肩を中心にあまり力を入れないでやってもらう。
去年の5月、マッサージ以降に体調をくずし、(たぶん、マッサージ自体がいけないのではなくて、肩の内側、前部分が痛いのを肩こりと思って、やってもらったら、それがあまりに力強かったので、リンパの流れを遮断したらしく、リンパ腺炎から、終いには静脈血栓と言う大事になってしまったので)怖くて行けなかったのだ。
七転八倒、痛くて眠れないというのは、もうこりごりなのである。
それからだって、医者通いが続き、体温は上がりっぱなし。
今だって、もともと36度くらいの平熱が36.7度くらいで「今日は低いなあ」と言うくらいになってしまった。37.3度くらいなど、日常茶飯事なのである。以前は、ふらふらになってた体温だ・・・

今回は、弱めにやってもらって、少しは肩こりが楽になったかなあ・・・
本当は体中をさするのが一番らしいんだけど。 リンパマッサージをやってもらうのがいいのかもしれないが、なかなかまとまった時間がとれないんだよねえ・・・

|
|

« お仕事3 | トップページ | 子ども会の集金は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/495452

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« お仕事3 | トップページ | 子ども会の集金は・・・ »