« HPの更新 | トップページ | レース研修会 »

花まつり

自治会で行われる花まつりというのがある。
今年は自治会の組長さんと言う役をいただいてしまったので、それにも参加しなくちゃいけないんだけど、
朝からぽつぽつと雨だったので、すっかり中止だと思っていたら、3つある山車のうち、ひとつだけ決行。
それがうちのところ・・・
午前中は良かったんだけど、午後からかなりの雨になってきて、回る場所をかなり割愛して終った。
旦那は山車の引き綱を引いて一日歩いたので「体中痛い」そうで。結構力を使うよねぇ。
私は休憩所の接待の手伝いだったんだけど、雨だったので、出来上がった料理を公民館まで運んでもらって、お終い。テーブルを出したり、接客をしたりがなかったのでかなり楽だった。
子ども会でも太鼓をたたいたり、引き綱を持ったりで、いつもはたくさん参加するんだけど、今年はさすがの天候で、少なかったみたい。
やるならやる、中止なら中止で、すっぱりやってほしいんだけど、途中から、天候でいろいろ変更になると面倒だわ。
ともかく、今年は終わり。来年は組長さんの最後の仕事になる。

|
|

« HPの更新 | トップページ | レース研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/397841

この記事へのトラックバック一覧です: 花まつり:

« HPの更新 | トップページ | レース研修会 »